ミノキシジルタブレット(ミノタブ) 2.5mg

このブログの内容は、著者の私見です。必ず専門機関にご相談ください。


ミノキシジルタブレット2.5mg(米国Mutual Pharmaceutical製)



ミノキシジルタブレットを購入する際に、悩んだのは、どれにするか? でした。

ミノキシジルタブレットは、1錠あたり、有効成分が、2.5mg、5.0mg、10mgのものがあります。


ミノキシジルタブレット5mg


自分は、コストも考えて、最初は、5.0mgを半分に割って、2.5mgで行こうと思い、5.0mgを注文しました。

薬を割る ピルカッター も持っていなかったので、一緒に購入しました。

結局、2.5mgを1日2回は、しんどかったので、1日1回にしました。

もし、2.5mgを1日1回でもしんどかったら、1,25mgを1日1回にしようと考えていました。

5mgの半分をさらに半分に割ることによって、4分割(1.25mg)に何とかできます。

だから、5mgを購入という選択は、合っていました。

薬を割るのが、めんどくさいと考える人は、最初から、1錠が2.5mgになっているタイプがいいと思います。

あと、オオサカ堂 では、5mgタイプと10mgタイプの口コミが多く、2.5mgタイプの口コミが少なかったので、5mgタイプを選んだというのもあります。


飲み始めは、副作用が出やすい薬ですので、できる限り、少量からはじめたのです。


※製品名がNoxidil Tablets となっていたが、大丈夫でした。(ミノキシジル特有の副作用も出ました。)こちらのタイプの方が、よく売れているようです。