髪の毛 復活 わずか1ヶ月で


ミノタブ(ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg)とフィンペシアとリジンを8月始めから、飲み始めました。

最初の1週間で初期脱毛っぽいのが来たんですが、それほど、ひどいものではなかったです。

その後は、産毛がどんどん黒くなっていき、薄毛が目立たなくなってきました。

自分のバロメーターは、指の毛です。

上の薬を飲んでいない時は、指の毛も産毛なのですが、服用を始めると、黒毛化します。

人体実験している私が感じたことですが、ミノタブというのは、産毛の黒毛化を促進するようですね。

だから、薄毛でも産毛が残っている人は、非常に効果が出やすいのではないかと思います。

逆に産毛がない人は、時間がかかりそうですね。




ちなみにリジンは、ミノタブの効果を高める為のものです。

これは、欠かせません。リジンは、いろいろなメーカーから出ていますが、ソースネーチャーのやつを飲んでいます。

最初にこれを飲んで、効果があったので、浮気をせずに、これ一本で。


フィンペシアは、守りですね。

髪の毛のサイクルを長くし、抜け毛を少なくする効果のようですね。


ミノタブ+フィナステリド+リジンは、三種の神器と言えそうです。



今回、ビオチンと亜鉛は、省きました。


省いても効果があったので、これらの成分は、サプリではなく、食品からとる程度にしておこうと思います。


ミノタブの容量ですが、自分は、1日1回2.5mgのみです。

10mgを4分割して、飲んでいるので、非常にコスパがいいです。



錠剤をカッティングするのには、ピルカッター を使います。いろいろなピルカッターを使いましたが、上の写真のやつが使いやすいので、ずっと使ってます。

ミノタブは、むくみが発生しやすいので、少量に抑えていたのですが、これ(1日2.5mg)で効果があるのなら、増やす必要もなさそうです。

これは、いっしょにリジンを飲んでいるからかも知れませんが。